観劇記録であるとか

タイトルの通り。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『器』いいへんじ

『器』いいへんじ 会場:こまばアゴラ劇場 上演時間100分、休憩なし2本立て公演の1本。 2020年10月に上演予定だったが、延期となったもの。本来の上演予定時期には、今回の上演とは一部異なる役者陣で「思索と試作」が行われている。3人の若者のもとに「死に…

『薬をもらいにいく薬』いいへんじ

『薬をもらいにいく薬』いいへんじ 会場:こまばアゴラ劇場 上演時間100分、休憩なし2本立て公演の1本。 2021年夏の芸劇eyes で「序章」が上演され、今回はその全編。不安障害のある主人公が、出張から帰ってくる恋人を迎えに羽田空港まで行こうとするのだが…

『不思議の国のアリス』新国立劇場バレエ団

会場:新国立劇場オペラパレス 出演:小野絢子、スティーヴン・マックレー 他 全三幕。休憩含め3時間ほど。 大昔にくるみを観たような気がする、以来のバレエ。実質初。オペラパレス外の階段からトランプ柄の装飾がなされており、ロビーも楽しい雰囲気。 席は…

2021年以前の記録

観劇記録を残そう、出来れば長文で。ということでブログ開設です。 以下は2021年以前の記録。これ以外に学生演劇やら何やら見ています。ミュージカルを中心に気になるものを時々観ていたのが、2019年を境に雰囲気が変わったのが分かりますね。 余裕があると…